先週の出来事。

先週の出来事。



月曜日


フェリカTAの終了式。詳しくはコチラ


その後、家づくりの会の当番で市ヶ谷へ。会の事務局兼ギャラリーがガラス張りのテナントスペースに引っ越しました。きれいなところに移ったので、お客様も来やすいはず。


その後、八王子の家の施工担当者と打合せで立川へ。




火曜日


フェリカTAの初日の授業。フェリカは半年ターム。新しい受講生が入ってきたのです。前日は受講生全員笑顔(泣いている人もいたかな?)の終了式だったのですが、余韻にひたる間もなく。。


家づくりの会が発行している家づくりニュースで「今月の家」を出稿。桜川の家の事を書きました。




水曜日


フェリカTAの2日目。この日、私がお手伝いしている「家づくり学校」が建築学会賞の一報が入りました。うれしい!の一言です。実は、この週は家づくりの会のブログ(”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会 )の当番になっていて、そこでも受賞ニュースを書きました。




木曜日


世田谷区のHさん来社。店舗付き住宅を考えているそうです。お試しプランニングに実施することになりました。




金曜日


XP終了、4月から消費税が上がるということで、3月中に買っておいたサーバー用のパソコンのセッティング。それから、前の週に東久留米のの写真を撮ってきたので、お客様に差し上げるべく、写真の補正。




土曜日

山王の家の打合せ。平面がほぼ固まってきました。これから、展開図関連の作業に移っていきます。(設計は「空間」が対象ですから、平面図だけで終わりではないのです。ここからが佳境)


(白崎泰弘)



by seeds-archi | 2014-04-20 17:51 | Diary

一級建築士事務所シーズ・アーキスタディオの日々の出来事など


by Seeds Archi-studio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30